ご利用までの流れをご案内いたします。
お申込み後の切替手続きはTERASELでんきが行うので、お客さま側での切り替えは不要です。
現在のご住所でTERASELでんきをご利用される場合は、こちらをご確認ください。
お引越し先で新しくTERASELでんきをご利用される場合は、こちらをご確認ください。
契約中の電力会社、お客さま番号、供給地点特定番号をフォームに入力します。
情報の照会が行われるので、契約内容が正しいかご確認ください。
お申込みが完了するとお客さま宛に完了の旨メールが送信されます。
供給開始日(実際に電気が切り替わる日)のご案内メールをお待ちください。
供給地点特定番号もしくは計器番号、引込柱番号をフォームに入力します。
供給地点特定番号を入力された場合、情報の照会が行われるので、お引越し先住所が正しいかご確認ください。
ご契約名義、お申込みになるプラン、お支払い方法、お客さま情報をフォームに入力します。お申込みが完了するとお客さま宛に完了の旨メールが送信されます。供給開始日(ご入居日)のご案内メールをお待ちください。
電力会社の切り替え手続きはTERAELでんきのほうで行うため、お客さま側でのご対応は不要です。
※スマートメーターへの交換がお済みでないお客さまは、地域の電力会社よりスマートメーター交換(無償)のご連絡がございます。
ご利用開始までの目安は約1ヶ月~2ヶ月先の検針日となります。
※ 多少前後する場合がございます。
ご登録いただいたメールアドレス宛に開通のご案内メールをお送りしますので、初回登録の手続きをお願いします。
尚、マイページでは月別の電力使用量などがご確認いただけます。
マイページについて
毎月12日前後に請求料金が確定されます。
その際にメールによる通知とマイページからご確認もいただけます。
※書面でのご案内を希望される方には書面の郵送を行っています(別料金)。
その後、引き落とし日にお申し込み時に登録したクレジットカード、またはご登録いただいた銀行口座より引き落としが完了されます。
申込みに必要なものは?
検針票もしくは検針票相当のもの(現在ご契約中の電⼒会社におけるお客様番号・供給地点特定番号・ご契約名義の分かるもの)をご⽤意ください。
なお、クレジットカードでのお⽀払いをご希望の⽅は、クレジットカードをご⽤意ください。また、⼝座振替をご希望の⽅は、後⽇ご記⼊⽤紙を郵送いたします。
マンションや賃貸でも申込めますか?
お客さまが電⼒会社と直接ご契約の場合は、マンションや賃貸でも切替えは可能です。そうでない場合は、⼀度マンション管理会社や⼤家さんにご確認ください。
現在の電力会社への解約手続きは必要ですか?
不要です。TERASELでんきにお申込みいただくと、現在の電⼒会社とのご契約は⾃動的に解約となります。なお、それに伴い、お客さまのご契約内容によっては、現在ご契約中の電⼒会社から解約⾦やその他サービスの精算⾦などを請求される可能性がございます。現在のご契約内容をご確認のうえ、TERASELでんきへお申込みください。
どんな支払い方法がありますか?
お支払い方法は、クレジットカードまたは口座振替となります。
ただし、ご利用いただけるクレジットカードの種類は5種類となります。
ご利用可能なクレジットカードはこちらをご確認ください。
「電気ご使用量のお知らせ」というもので、毎月の電気ご使用量をお知らせするもので、「電気ご使用量のお知らせ(検針票) 」という書面で毎月自宅に届けられます。最近では紙では出力せず、WEB上で確認できるかたちになっているケースもあります。
検針票を撮影してお申込みいただく場合は、紙の検針票が必要になります。
紙の検針票がないお客さまは、「フォームから申込み」をお選びください。